卵焼き器にふたをください

 卵焼き器を買ったのです。
 餃子を焼くために。
 ただ、卵焼き器にはふたがついていないので、アルミホイルで代用したのだけどもうまくいかなかったという。
 卵焼き器を買わずにフライパンでやった方がよかった気もしなくもない……。
 というか、卵焼き器ってふたないんだね初めて知ったよ!
 よくよく考えてみたら、実家では平らな鍋のふたを代用してたよーな記憶が。

 と今カリカリかいてて、平らで卵焼き器の平面より大きければふたとして代用できるんでは、と気がついた。
 家にある中くらいのバットなら代用できたんではなかろーか。
 何故もっと早く気がつかんかった自分。
 次回はぜひ。

 ということで今日はこれだけ。